amazonギフト券買取は簡単に利用できるって本当?

amazonギフト券買取を簡単に利用するならサイトの利用がおすすめです。なぜなら換金率が高く安全に買取できるからです。

また申し込みも簡単です。今回はamazonギフト券買取の手順と優良サイトを5つ紹介します。

関連記事:amazonギフト券スピード買取するには?知っておきたい2項目

1:amazonギフト券買取を3つのポイントで完全に理解

amazonギフト券買取をするなら今から紹介する3つのポイントを完全に理解していれば失敗しません。

  • 買って売るだけで簡単に現金化
  • レート安定しており高価買取
  • 専門サイトで最短60分買取

以上3つのポイントを詳しく紹介していきます。

関連記事:現金が欲しいならこれを読め!クレジットカード現金化の意味を徹底解説

1-1:買って売るだけで簡単に現金化

amazonギフト券買取利用者には色んな目的があります。

1番多い用途としてはクレジットカード現金化目的の人が多いです。

クレジットカード現金化には業者に依頼するのが一般的です。

しかしamazonギフト券買取は換金率の高さや買取手順の簡単さからクレジットカード現金化の定番になりつつあります。

amazonギフト券を買って売るだけの単純作業で現金化できるのは楽ですよね。

1-2:レート安定しており高価買取

amazonギフト券の買取率はレートにより常に変動します。

しかし現レートは安定しており82?85%の高買取率で取引が可能です。

ただし1つ注意点があります。

それは「携帯キャリア決済」でamazonギフト券が購入できないことです。

そのため携帯決済現金化はできません。携帯決済を使いたいならばiTunesカード買取を利用しましょう。

iTunesカード買取

1-3:専門サイトで最短60分買取

買取サイトの利用は申し込みから振込まで最短60分で完了します。申し込みする日にちや混雑状況で時間が前後する場合もありますが最長でも90分で完了します。

2:クレジットカード現金化業者が時代遅れな2つの理由

amazonギフト券の買取利用者のほとんどがクレジットカード現金化目的です。現金化するにはクレジットカード現金化業者の利用が一般的です。

しかし、業者を利用するのは時代遅れと断言できる理由が2つあります。

  • 換金率で10%以上損する
  • トラブルや詐欺が多い

以上2つの理由について詳しく紹介していきます。

「クレジットカード現金化ってなに?」と思っている人は下記記事が詳しく書かれているので参考にしてください。

クレジットカード現金化とは

2-1:換金率で10%以上損する

クレジットカード現金化業者を利用した場合の換金率は70%以下です。

しかしamazonギフト券を購入して買取サイトで売る方が換金率が82?90%と10%以上高いです。

2-2:トラブルや詐欺が多い

現金化業者の換金率は完全に言い値なのでトラブルに発展することが多いです。

またクレジットカード現金化業者は詐欺行為が頻出しています。

クレジットカードの情報を悪用したり個人情報を盗られたりなどです。

しかしamazonギフト券買取サイトは安全です。

なぜならamazonギフト券の買取には各地方の公安委員会から古物商許可を得ることが必要だからです。

全てのサイトが許可を得ているわけではないので買取サイトを利用する際はホームページをよく読んで古物商許可を取っているか確認しましょう。

3:プロが教えるamazonギフト券買取サイト選びの3大極意

amazonギフト券買取を4年間利用し続けてわかったサイト選びの3大極意があります。

  • 古物商許可を取得しているか
  • 買取率が高すぎず低すぎないか
  • 会社情報がしっかり書かれているか

以上3つの極意について詳しく紹介していきます。

関連記事:iTunesカードの買取価格で必ず知っておきたい3つのポイント

3-1:古物商許可を取得しているか

ホームページに古物商許可番号が記載されていると安心できます。番号の記載があれば信用できる買取サイトと言えます。
古物商許可とは中古品を売買等(ブランド買取など)をするうえで取得が必要になるものです。

3-2:買取率が高すぎず低すぎないか

amazonギフト券買取の換金率は82?90%です。

しかしホームページに大々的に買取率95%などと書いてあるサイトもあります。

また逆に70%で買取!!など低いサイトもあります。両方とも悪質サイトの特徴なので気をつけましょう。

3-3:会社情報がしっかり書かれているか

買取サイトのホームページをよく読むと会社情報が載っています。

そこに書いてある住所をGoogleマップなどで必ず調べるようにしましょう。

詐欺サイトは基本的にすぐ逃げられるようにレンタルオフィスや架空の住所を記載しているパターンがほとんどです。

調べて架空の住所やレンタルオフィスだった場合そのサイトの利用は控えましょう。

4:amazonギフト券買取の総合優良サイト5選

amazonギフト券買取を4年間利用し続けてわかったことは3章で紹介している3つの極意だけではありません。

amazonギフト券買取なら利用するべき総合優良サイトが5つあります。

  • アマトレード
  • 買取サファリ
  • ギフトグレース
  • ベストレート
  • AirGift

以上5つのサイトは高買取率で振込までのスピードも早いです。それでは詳しく紹介していきます。

もっと詳しく知りたい場合は下記リンクもおすすめです。

amazonギフト券買取

4-1:アマトレード

アマトレード

amazonギフト券

買取率(初回利用)

99%
amazonギフト券

買取率(2回目以降)

87%〜
振込時間 最短15分
振込手数料 0円
営業時間 7:00?26:00(年中無休)24時間お申込み・お問合せ可能

アマトレードは創業20周年を超える、業界最大手のギフト券買取業者です。

「人気ギフト券を確実に高買取するならアマトレード」と言えるでしょう。

アマトレード最大の特徴は2回目以降の買取率が高いことです。そのためリピーターも非常に多いです。

普通の業者は1か月の間に初回買取率は大きく変動せず、2回目以降の買取率が変動しますが、アマトレードは逆です。

月の前半こそ初回買取率は2~5%ほど下がりますが、2回目以降の買取率に関しては常に83%以上を維持しています。

つまり2回目以降の買取率は業界トップと言えます。

長く継続してアマトレードを利用するなら決して損はしないおすすめの買取サイトとなっています。

公式サイトはコチラ

4-2:買取サファリ

買取サファリ

amazonギフト券

買取率(初回利用)

99%
amazonギフト券

買取率(2回目以降)

87%〜
振込時間 最短30分
振込手数料 0円
営業時間 7:00?26:00(年中無休)24時間お申込み・お問合せ可能

買取サファリは、前に優良サイトとして紹介しているアマトレードの姉妹店です。

アマトレードと同様に2回目以降の買取率は業界トップクラスであり、取り扱いギフト券種は3種類

どのギフト券も安定して買取率が高く、いざというときは買取サファリを使えば間違いないでしょう。

また、人気のアマトレードが混雑している状況にあり使いづらくなってきたと感じている方は、買取サファリを使えば悩みが解消されるでしょう。

買取率や安全性はアマトレードと変わらないので安心してください。

公式サイトはコチラ

4-3:ギフトグレース

ギフトグレース

amazonギフト券

買取率(初回利用)

90%
amazonギフト券

買取率(2回目以降)

80%〜
振込時間 最短60分
振込手数料 0円
営業時間 午前10時 ? 翌朝午前5時
土曜日は午後11時まで営業
(定休日:土曜日午後11時?月曜日午前10時)

ギフトグレースは、電子機器の貿易および通信販売を手がける「ノア商社」が運営するギフト券買取サイトです。

ギフトグレースは振込時間に併せて選べる買取プランを提供しています。

プラン名 初回 2回目以降
5万円
未満
5万円
以上
10万円
以上
特急プラン(最短2時間) 90% 80% 80.5% 81%
特別レート(最短4時間) 90% 80.5% 81% 81.5%
通常プラン(最短4時間) 90% 80.5% 81% 81.5%
翌日プラン(翌日24時迄) 90% 81% 81.5% 82%

上記の表はamazonギフト券の例ですが、人気ブランドは最短でも2時間かかりますね。

ですが正直な振込時間を表記している点はかなり評価できるでしょう。

実際これでユーザーに不安を抱かせることはありません。

安心安全にギフト券買取を行えるおすすめの買取サイトとなっています。

公式サイトはコチラ

4-4:AirGift

エアギフト

amazonギフト券

買取率(初回利用)

85%
amazonギフト券

買取率(2回目以降)

85%
振込時間 最短15分
振込手数料 0円
営業時間 24時間365日受付&振込対応

Eメールタイプやカードタイプといったamazonギフト券全タイプに対応している買取サイトです。

AirGiftは最大買取率こそ他者と比べると見劣りしますが、初回買取率と2回目以降の買取率に差がありません

それに加えて最短振込時間が5分、取り扱い券種は15種類と言った魅力があります。

スピード重視でギフト券買取をしたい方はぜひAirGiftをお試しすることをおすすめします。

公式サイトはコチラ

4-5:ベストレート

ベストレート

amazonギフト券

買取率(初回利用)

83%
amazonギフト券

買取率(2回目以降)

70%〜
振込時間 最短15分
振込手数料 0円
営業時間 24時間365日受付&振込対応

ベストレートは、amazonギフト券以外にも6種類のギフト券の買取をしている買取サイトです。

また、振込スピードは間違いなく業界トップクラスです。

とにかく急ぎで手元にあるニッチなギフト券を売りたい!という方いにはベストレートがあるので安心ですね。

買取可能なamazonギフト券が1000円からのため、少額でも利用可能な買取サイトです。

公式サイトはコチラ

まとめ

amazonギフト券買取について理解は深められたでしょうか。

この記事をきちんと読んで悪質サイトに引っかからずに安心してamazonギフト券買取してもらいましょう。

amazonギフト券の買取は警備員や土建業の人たちに人気の現金化サービスです。

amazonギフト券買取をもっと知りたい人は、詳しく解説しているページがあるので参考にしてください。

amazonギフト券買取